ロケ地調査【ネメシス#6】

ロケ地調査【ネメシス#6】のイメージ

こんにちは。どりあんです。

この記事を書いた人
 
  どりあん  
  Twitter  Instagram  
 

2007年、嵐・櫻井翔のファンになる。母親、叔母、従姉妹もみんなジャニオタの筋金入りオタク。ジャニオタ費用を捻出するため、ポイ活に目覚める。

ライブ参戦:2012Popcorn、2014THE DIGITALIAN、2018-2019ジャニーズカウントダウン 他
番組協力:VS嵐、嵐にしやがれ、櫻井有吉THE夜会、MUSIC STATION 他

 
 
この記事では、櫻井翔主演ドラマ「ネメシス」の第6話のロケ地をご紹介します。情報は、ドラマエンドロールで公表されている撮影協力地をもとに、筆者が独自に調査したものです。

Roof Top Bar Privado

東京スカイツリーを望める屋外席も完備した、隅田川沿いにあるおしゃれなバーです。

GoogleMapより

姫ちゃん、この写真に写っているオレンジの椅子に座っていました。

「ネメシス」中で登場する場面

第4話以来の登場となる、風真の元教え子で、天才AI開発者の姫川がいた場所です。風真に電話してきたときにパソコンを操作していたカフェのような場所ですね。

住所

〒111-0051

東京都台東区蔵前2-15-5 MIRROR 7F

三宝食堂

府中市にある町の食堂です。ちなみに、口コミ評価が非常に高く、愛されていることが分かります。

GoogleMapから

「ネメシス」中で登場する場面

ジャーナリストの神田渚沙が食事しているときに、アンナが突然話しかけるシーンで使われいます。劇中でも、よく見ると「三宝食堂」という店名が裏側から見えています。

住所

〒183-0006

東京都府中市緑町3丁目17-7

相模鉄工所 横浜工場

新横浜駅ちかくにある、鉄工所です。劇中でも思いっきり映っていて、加工や改変なくそのまま使われています。

GoogleMapより

これこれ!!これだ!感がすごい!!

「ネメシス」中で登場する場面

若手人気女優 九遠光莉が監禁されている現場として、暴露系動画配信職人タジミンと風真らが向かう事件現場です。

住所

〒223-0057

神奈川県横浜市港北区新羽町611

大黒海づり公園

横浜らしい、海の見える公園です。

「ネメシス」中で登場する場面

九遠光莉が真実を知り、神田渚沙に謝罪していた場所です。

住所

〒230-0054

神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭20

NAVY2

横浜にあるコンセプトカフェです。TBSドラマ「K2~キワドい2人~」のロケ地にもなったようです。

「ネメシス」中で登場する場面

九遠光莉とタジミンが真実を明かそうと誘ったバーです。

住所

〒220-0005

神奈川県横浜市西区南幸2-7-3 子安ビル4F

横浜赤レンガ倉庫

いわずと知れた、横浜・みなとみらいの人気観光スポットです。嵐関連のロケ地も、この周辺に沢山ありますよ。

「特上カバチ!」でも、象の鼻パークがロケ地に使われていました!櫻井さん横浜よく来るね!!

「ネメシス」中で登場する場面

事件解決後、神田渚沙と栗田、風真が話していた海辺の道です。少し赤レンガ倉庫からは離れています。赤レンガ倉庫から大さん橋方面へ向かう、「象の鼻パーク」といったほうが正確でしょう。

住所

〒231-0002

神奈川県横浜市中区海岸通1丁目

ネメシスを見るなら

ストーリーはもちろん、ロケ地も気にしながらもう一度よく見たい!という方は、Huluがおすすめ。パソコンやスマートフォン、インターネットにつながったテレビがあれば、いつでも何度でも視聴できます。初回は2週間無料でお試しできるほか、地上波放送に入りきらなかった未公開カットを含めた「ネメシスHulu特別版」も配信されています!

「ネメシス」はHuluで配信中


★無料トライアル実施中★

前後の記事と全話まとめリンクは下記ボタンから