ロケ地調査【ネメシス#7】

ロケ地調査【ネメシス#7】のイメージ

こんにちは。どりあんです。

この記事を書いた人
 
  どりあん  
  Twitter  Instagram  
 

2007年、嵐・櫻井翔のファンになる。母親、叔母、従姉妹もみんなジャニオタの筋金入りオタク。ジャニオタ費用を捻出するため、ポイ活に目覚める。

ライブ参戦:2012Popcorn、2014THE DIGITALIAN、2018-2019ジャニーズカウントダウン 他
番組協力:VS嵐、嵐にしやがれ、櫻井有吉THE夜会、MUSIC STATION 他

 
 
この記事では、櫻井翔主演ドラマ「ネメシス」の第7話のロケ地をご紹介します。情報は、ドラマエンドロールで公表されている撮影協力地をもとに、筆者が独自に調査したものです。

龍翔記・安田屋酒店

龍翔記は横浜中華街にある、中華料理店です。外観から、たくさんの北京ダックが見える、印象的なお店です。安田屋酒店は、そのすぐ隣にあります。

「ネメシス」中で登場する場面

探偵事務所ネメシスのロケ場所ともほど近く、ネメシスのメンバーが中華街を歩いているシーンの背景として映り込んでいました。アンナが北京ダックを見つめるシーンもありました。

住所

〒231-0023

神奈川県横浜市中区山下町130

香港飲茶専門店 西遊記

横浜中華街内にあるお店です。

「ネメシス」中で登場する場面

風真とアンナが、大和猛流(石黒賢)と話した直後、足早に去る風真の背景として映り込んでいます。

住所

〒231-0023

神奈川県横浜市山下町149-4

翠香園

こちらも、横浜中華街の中にあるお店です。

Googleストリートビューより

「ネメシス」中で登場する場面

アンナと風真が、大和と話した後に通った道の背景として映り込んでいます。

住所

〒231-0023

神奈川県横浜市中区山下町148

サイホウ

横浜中華街の中でも際立つ、真っ黄色のビルです。

Googleストリートビューより

「ネメシス」中で登場する場面

緋邑晶のお店の外観として使われています。

住所

〒231-0023

神奈川県横浜市中区山下町

大栄交通

東京・横浜を中心に、タクシーサービスを行っている会社です。

「ネメシス」中で登場する場面

神田渚沙(真木よう子)が、大和猛流(石黒賢)に会うため、姉が亡くなった事件現場へ向かうのにタクシーに乗っています。そのタクシーが、大栄交通の車両でした。

ステージクラブトレビアン!

外国人ニューハーフダンサーによる華麗なショーが楽しめるというステージクラブです。埼玉県大宮にあります。

店内の様子は上記動画をご覧ください。

「ネメシス」中で登場する場面

風真の元師匠でマジシャンで詐欺師という、南野陽子さん演じる緋邑晶(ヒムラアキラ)のお店の店内として使われています。

ドラマ公式が発表している南野陽子さんのインタビュー動画ですが、緋邑の店で撮影されています。

住所

〒330-0845

埼玉県さいたま市大宮区仲町1-80もりくま4ビル 3階

ときがわ町 木のむらキャンプ場

埼玉県ときがわ町にある、キャンプ場です。

Googleストリートビューより

「ネメシス」中で登場する場面

19年前、アンナの父・始が起こした事件現場です。美神芽衣子(山崎紘奈)と、風真の元同僚で神田渚沙の姉・神田水帆(真木よう子/1人2役)が亡くなった場所。実は第1話から毎回撮影協力地に出ていたのですが、シーンの重要性から、今回紹介することにしました。

住所

〒355-0366

埼玉県比企郡ときがわ町大野1440

都幾川をまたぐ橋のあたりの、カーブしている部分が事故現場です。

ネメシスを見るなら

ストーリーはもちろん、ロケ地も気にしながらもう一度よく見たい!という方は、Huluがおすすめ。パソコンやスマートフォン、インターネットにつながったテレビがあれば、いつでも何度でも視聴できます。初回は2週間無料でお試しできるほか、地上波放送に入りきらなかった未公開カットを含めた「ネメシスHulu特別版」も配信されています!

「ネメシス」はHuluで配信中


★無料トライアル実施中★