ロケ地調査【ネメシス#5】

ロケ地調査【ネメシス#5】のイメージ

こんにちは。どりあんです。

この記事を書いた人
 
  どりあん  
  Twitter  Instagram  
 

2007年、嵐・櫻井翔のファンになる。母親、叔母、従姉妹もみんなジャニオタの筋金入りオタク。ジャニオタ費用を捻出するため、ポイ活に目覚める。

ライブ参戦:2012Popcorn、2014THE DIGITALIAN、2018-2019ジャニーズカウントダウン 他
番組協力:VS嵐、嵐にしやがれ、櫻井有吉THE夜会、MUSIC STATION 他

 
 
この記事では、櫻井翔主演ドラマ「ネメシス」の第5話のロケ地をご紹介します。情報は、ドラマエンドロールで公表されている撮影協力地をもとに、筆者が独自に調査したものです。

柿島養鱒株式会社

静岡県にある鱒の養殖会社です。

「ネメシス」中で登場する場面

第5話は、サーモンを養殖している一家に起きた殺人事件でした。養殖場の設備だけでなく、劇中で食べていたサーモンもこちらのものかもしれません。

住所

〒419-0115

静岡県田方郡函南町新田125-1

高尾グリーンセンター

東京都八王子市にある高尾山ふもとにある、研修施設です。一般の方でも、10名以上から施設を利用できます。

「ネメシス」中で登場する場面

被害者家族が住む、山奥の養殖場に向かった探偵事務所ネメシスの面々が宿泊していた施設として外観が使われていました。

住所

〒193-0846

東京都八王子市南浅川町2905−1

日の出町シルバー人材センター

公益社団法人の施設です。普段は、60歳以上の働く意欲のある高齢者に、就業や社会奉仕活動してもらうための施設として利用されています。

「ネメシス」中で登場する場面

山荘の内部として、食事シーンで使われています。

住所

〒190-0182

東京都西多摩郡日の出町大字平井1786-1

勝峰山

ほかのロケ地ともほど近い、日の出町にある山です。

「ネメシス」中で登場する場面

山の中のどこということまではっきり分かりませんでしたが、殺人事件が起きた山、風真らが歩いていた山道などはここで撮影されたものと思われます。

住所

〒190-0181

東京都西多摩郡日の出町大久野

日本大学文理学部

世田谷区にある大学です。

「ネメシス」中で登場する場面

校舎内の写真は調べられませんでした。被害者の長男であり犯人の一魚は、栗田らが追う管研究所(カンケン)に関わっていたことが明らかになる場面がありました。おそらく、一魚が研究者時代のシーンを大学で撮影したものと思われます。

住所

〒156-8550

東京都世田谷区桜上水3丁目25-40

ネメシスを見るなら

ストーリーはもちろん、ロケ地も気にしながらもう一度よく見たい!という方は、Huluがおすすめ。パソコンやスマートフォン、インターネットにつながったテレビがあれば、いつでも何度でも視聴できます。初回は2週間無料でお試しできるほか、地上波放送に入りきらなかった未公開カットを含めた「ネメシスHulu特別版」も配信されています!

「ネメシス」はHuluで配信中


★無料トライアル実施中★

前後の記事と全話まとめリンクは下記ボタンから