嵩張るツアバを綺麗に飾る!【ジャニオタ収納術】

こんにちは。どりあんです。
今回は、オタ歴と共に増え続けてゆくツアバの収納方法についてご紹介します。

魅せる収納

私の長年のジャニオタ経験から編み出したツアバ収納術は、パーティションです。ワイヤーネット付きのパーテーションを使って、壁面にぶら下げ、魅せる収納をしています。
私はツアバを割と日常使いする方なので、色々な種類、形のツアバをサッと取り出して、スムーズにしまえて、かつある程度飾れるこの収納方法にたどり着きました。

通常のワイヤーネットでもできますが、ある程度重さのあるカバンを複数ぶら下げることになるので、床と天井でつっぱれるパーテーションはおすすめです!
ツアバを外すとこんな感じです。天井と床に2本の突っ張り棒を平行に設置し、その棒にワイヤーネットを固定しています。

お部屋の形状によっては、壁につけず部屋の真ん中において、裏面にもツアバ類やグッズを引っ掛けることも可能です。

飾らないで収納

こんな風にたくさんひっかけてガチャガチャするのは嫌だ!という方は、手持ちのツアバのうち最もシンプルなもの、デザインが気に入ってるもの(大きめだとなお◎)を選び、そこに他のツアバをしまってしまいましょう。

ツアバ同士で同じ場所にあるので迷子にならないし、目につくのはお気に入りの1つだけになります(量が多かったら複数個にしましょう!)。

ツアーの度に購入してしまうけど、毎回形状が異なり、かさばる為収納に苦労するツアバ。皆さんも、工夫して素敵に収納してみてください。
サイト改善のためのアンケートにご協力ください。

関連記事

★ジャニオタ収納術★
ジャニオタ収納術 ポーチ編
ジャニオタ収納術 飾り棚編
ジャニオタ収納術 うちわ編
ジャニオタ収納術 雑誌編