二宮和也主演映画「TANG」共演者や主題歌は?最新情報まとめ

二宮和也主演映画「TANG」共演者や主題歌は?最新情報まとめ

こんにちは。どりあんです。

この記事を書いた人
 
  どりあん  
  Twitter  Instagram  
 

2007年、嵐・櫻井翔のファンになる。母親、叔母、従姉妹もみんなジャニオタの筋金入りオタク。ジャニオタ費用を捻出するため、ポイ活に目覚める。

ライブ参戦:2012Popcorn、2014THE DIGITALIAN、2018-2019ジャニーズカウントダウン 他
番組協力:VS嵐、嵐にしやがれ、櫻井有吉THE夜会、MUSIC STATION 他

 
 
2020年末で嵐してのグループ活動を休止した二宮和也さん。以降はバラエティ番組やCMなどでの活躍が中心でしたが、俳優としての仕事も徐々に公開されてきました。
この記事では、2022年8月公開予定の映画「TANG」について掘り下げていきます。

二宮和也主演映画「TANG」とは

記憶をなくしたロボットとポンコツな大人の大冒険が始まる。
映画「TANG」は、”記憶をなくした迷子のロボット”「TANG」(タング)と、妻に捨てられた人生に迷子の大人「春日井 健」(演・二宮和也)の物語。

「TANG」の登場人物

映画「TANG」の登場人物を紹介します。

春日井 健

かすがい・けん
妻に捨てられた、人生に迷子の大人
演:二宮和也

【性格】口が達者で、お調子者
【特技】シューティングゲーム世界ランキング3位
【好きなもの】コーヒー
【悩み】ある出来事をきっかけに、現在無職中

TANG

たんぐ
記憶をなくした迷子のロボット
【性格】人懐っこくて好奇心旺盛だけど、ちょっとワガママ…。都合が悪いと寝たふりをする
【口グセ】「ターング!」
【好きなもの】テントウムシ
【秘密】胴体の「No.3」のペイントの意味は…

「TANG」の登場人物は2人だけ?!

すでに、映画館での予告編上映や特報版映像が公開されていますが、登場するのは二宮さん演じる健と、ロボット・TANGのみです。
映画館で配布されているフライヤー(映画のチラシ)や公式サイトにも、ほかの出演者の名前はありません。

「TANG」追加出演者の可能性は?

映画「TANG」の作品情報には、下記のように記されています。
ゲーム三昧で妻に家を追い出された、ダメ男・春日井 健(かすがい けん)。わけあって無職で人生に迷子中。
ある日、健の家の庭に突然現れたのは、記憶をなくした迷子ロボット・タング
この迷子同士の運命の出会いが、まさかの驚きにみちた壮大な冒険の幕開けだった!
大人とロボット、ふたりの迷子が世界をめぐる大冒険の先に、見つけたものとは―?
今後追加で登場人物が発表されるとすれば、健の妻が考えられます。
また、下記で紹介する通り、原作を舞台化した劇団四季のミュージカルでは、さまざまな登場人物がいるため、映画版「TANG」でも下記の人々に相当する人物が登場すると想定されます。

劇団四季ミュージカル「ロボット・イン・ザ・ガーデン」の登場人物

  • タング
  • ベン ※日本版の春日井 健
  • ブライオニー:ベンの姉
  • エイミー:ベンの妻
  • コーリー:アメリカ・カリフォルニアで出会うプログラマー
  • リジー:アメリカ・ヒューストンで出会う宇宙博物館の博士
  • カトウ:日本・秋葉原で出会うAIコンサルタントで、元アンドロイド研究者
  • ボリンジャー:パラオで出会う、アンドロイド研究を牽引してきた男
参考:『ロボット・イン・ザ・ガーデン』作品紹介 | 劇団四季【公式サイト】 人物相関図

映画「TANG」の原作は?

映画「TANG」の原作は、イギリスの小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」(デボラ・インストール 作 松原葉子 訳 小学館文庫)です。
〈 書籍の内容 〉
抱きしめたいほど切なくかわいい友情物語!
 2016年ベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、抱きしめたいほどかわいくて切ない友情物語!
  AI(人工知能)の開発が進み、家事や仕事に従事するアンドロイドが日々モデルチェンジする、近未来のイギリス南部の村。法廷弁護士としてバリバリ働く妻エイミーとは対照的に、仕事も家事もせず親から譲り受けた家で漫然と過ごす34歳のベン。エイミーはそんな夫に苛立ち、夫婦はもはや崩壊寸前。
  ある朝、ベンは自宅の庭で壊れかけのロボットのタングを見つける。「四角い胴体に四角い頭」という、あまりにもレトロな風体のタング。けれど巷に溢れるアンドロイドにはない「何か」をタングに感じたベンは、彼を直してやるため、作り主を探そうとアメリカに向かう。そこから、中年ダメ男と時代遅れのロボットの珍道中が始まった……。
  「とにかくタングがかわいい!」と世界中の読者を虜にしている、抱きしめたいほど切ない物語。
〈 編集者からのおすすめ情報 〉
カバー画は、「よるくま」「ぼく おかあさんのこと…」などで知られる大人気の絵本作家・酒井駒子さんが担当しました。
〈 電子版情報 〉
ロボット・イン・ザ・ガーデン
Jp-e : 094062370000d0000000
かわいくて切ない英国版「ドラえもん」小説。
 2016年ベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、英国版「ドラえもん」小説!
 AI(人工知能)の開発が進み、家事や仕事に従事するアンドロイドが日々モデルチェンジする、近未来のイギリス南部の村。法廷弁護士としてバリバリ働く妻エイミーとは対照的に、仕事も家事もせず親から譲り受けた家で漫然と過ごす34歳のベン。エイミーはそんな夫に苛立ち、夫婦はもはや崩壊寸前。
 ある朝、ベンは自宅の庭で壊れかけのロボットのタングを見つける。「四角い胴体に四角い頭」という、あまりにもレトロな風体のタング。けれど巷に溢れるアンドロイドにはない「何か」をタングに感じたベンは、彼を直してやるため、作り主を探そうとアメリカに向かう。そこから、中年ダメ男と時代遅れのロボットの珍道中が始まった……。
 「とにかくタングがかわいい!」と世界中の読者を虜にしている、抱きしめたいほど切ない物語。
2016年 
ベルリン国際映画祭にて「映画化したい一冊」に選出

2020年 
劇団四季16年ぶりの一般オリジナルミュージカルとして舞台化

イギリスの小説ですが、今回の映画は日本版にアレンジして実写化するそうです。

映画「TANG」の制作陣は?

映画 「TANG」の制作スタッフについて、公開されている情報をまとめました。
監督:三木孝浩
代表作は映画「ソラニン」(2010年)、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(2016年)、「フォルトゥナの瞳」(2019年)など。
嵐のメンバーでは、松本潤出演「陽だまりの彼女」(2013年)でのメガホンをとる。
脚本:金子ありさ
テレビドラマ「中学聖日記」(2018年、TBS)、「恋はつづくよどこまでも」(2020年、TBS)、「着飾る恋には理由があって」(2021年、TBS)などの脚本を手掛ける。
嵐のメンバーでは、相葉雅紀主演舞台「君と見る千の夢」(2010年)の脚本も担当。
音楽:服部隆之
テレビドラマ「半沢直樹」(2013年・2020年、TBS)シリーズや「ノーサイド・ゲーム」(2019年、TBS)のほか、バラエティ番組やテレビCM、アーティストの楽曲の編曲など幅広く活動。
嵐のメンバーでは、松本潤出演の「わが家の歴史」(2010年、フジテレビ)の音楽も担当。
制作プロダクション:ツインズジャパン
配給:ワーナー・ブラザーズ映画
VFXプロダクション:白組
劇場用映画のヴィジュアルエフェクト部門およびタイトルの製作などを手掛けるプロダクション。映画「STAND BY ME ドラえもん」(2014年)、「シン・ゴジラ」(2017年)など。

映画「TANG」の主題歌は?

映画 「TANG」の主題歌は、まだ発表されていません。特報映像やフライヤーにも情報はありませんでした。
「TANG」でメガホンをとる三木孝浩監督の作品「陽だまりの彼女」の場合、松本潤が主演ではあるものの、主題歌は嵐にならず、山下達郎さんの新曲「光と君へのレクイエム」が主題歌に起用されました。※映画は2013年公開、当時嵐はグループとして音楽活動をしている。 

🎧 AmazonMusicで今すぐ聴く 🎧

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

また、嵐活動休止後に嵐メンバーが出演した作品の主題歌は、下記のとおりです。

作品名 作品詳細 出演メンバー 放送・公開日 主題歌 関連記事
ネメシス 日本テレビ系ドラマ
日曜夜10:30~
櫻井翔 2021年
4月~6月クール
「Nemesis」
/横山克※1
和田家の男たち テレビ朝日系ドラマ
金曜夜11:15~
相葉雅紀 2021年
10月~12月クール
Watching Over You
/Peach&Apricot※2
99.9
-刑事専門弁護士-
THE MOVIE
TBS/松竹
映画
松本潤 2021年
12月30日
全国公開
Find the Answer※3
/嵐
となりのチカラ テレビ朝日系ドラマ
木曜夜10:00~
松本潤 2022年
1月~3月クール
上を向いて歩こう
/上原ひろみ※4
-

※1:ドラマオリジナルテーマソングを書き下ろし 歌はない
※2:「Peace&Apricot」の正体は、竹内まりやと杏里
※3:「Find the Answer」は2016年発売、テレビドラマシーズン2の主題歌として書き下ろされた楽曲
※4:ピアノ演奏のみ 歌はない

上記のとおり、嵐の活動休止後は、テーマソングをオリジナルで作成したり、ほかのアーティストの楽曲や嵐の過去の楽曲を用いたりしています。映画「TANG」も、映画の世界観に合わせた楽曲を主題歌として起用することが考えられるでしょう。