Peach&Apricot とは?相葉雅紀主演ドラマの主題歌を解説【和田家の男たち】

Peach& Apricot とは?相葉雅紀主演ドラマの主題歌を解説【和田家の男たち】のイメージ こんにちは。どりあんです。
2021年10月22日、待望の相葉雅紀主演新ドラマ「和田家の男たち」がスタートしました!2021年4月クールの櫻井翔主演ドラマ「ネメシス」に続き、嵐活動休止後2作目の連ドラということで、期待が高まっています。この記事では、気になるドラマ主題歌の情報を紹介します。

 
この記事を書いた人
 
  どりあん  
  Twitter  Instagram  
 

2007年、嵐・櫻井翔のファンになる。母親、叔母、従姉妹もみんなジャニオタの筋金入りオタク。ジャニオタ費用を捻出するため、ポイ活に目覚める。

ライブ参戦:2012Popcorn、2014THE DIGITALIAN、2018-2019ジャニーズカウントダウン 他
番組協力:VS嵐、嵐にしやがれ、櫻井有吉THE夜会、MUSIC STATION 他

 
 

「和田家の男たち」主題歌はPeach&Apricot

第1話が放送され、明らかになった和田家の男たちの主題歌は「Peach&Apricot」の「Watching Over You」という曲
しかし、Peach&Apricotというアーティストが過去に活動していた実績はなさそうです。また、歌声を聴く限り竹内まりやさんの声だと感じられた方が多い模様
竹内まりやさんは、過去に「MAKO」「Miyabi」といった別名義でアーティスト活動をしていることもあるため、今回も新たな名義での音楽活動をしていると考えられます。 

嵐と竹内まりやさんといえば、2016年に発売されたシングル「復活LOVE」。竹内まりやさんの夫で歌手の山下達郎さんが作曲、竹内まりやさんが作詞という豪華なラインナップで話題となりました。
MVには、ジャニーズ事務所の俳優 生田斗真さんが出演したことでも注目を集めた作品です。

🎧 AmazonMusicで今すぐ聴く 🎧

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

過去の相葉雅紀主演ドラマ主題歌一覧

参考までに、過去の相葉雅紀主演ドラマの主題歌を一覧で紹介します。
嵐として活動をしていた2020年以前は、すべて嵐が主題歌を担当していました。

放送年作品名テレビ局主題歌
2009マイガールテレ朝
※「和田家の男たち」と同枠
嵐「マイガール」
2011バーテンダーテレ朝
※「和田家の男たち」と同枠
嵐「Lotus」
2013三毛猫ホームズの推理日テレ嵐「YourEyes」
2015ようこそ、我が家へフジテレビ嵐「青空の下、キミのとなり」
2017貴族探偵フジテレビ嵐「I'll be there」
2019僕とシッポと神楽坂テレ朝
※「和田家の男たち」と同枠
嵐「君のうた」


ジャニーズバーター出演者の所属グループが主題歌を担当することも

「和田家の男たち」と同じ枠で、第4シリーズまで放送されたTOKIO松岡昌宏主演ドラマ「家政婦のミタゾノ」の主題歌を紹介します。 
シリーズ放送年主題歌バーター出演
12016TOKIO 「愛!wanna be with you...」
22018島茂子(城島茂)「戯言」
2018年 TOKIO 音楽活動休止
32019Hey! Say! JUMP 「愛だけがすべて -What do you want?-」
伊野尾慧
42020Hey! Say! JUMP「Last Mermaid...」
伊野尾慧

「和田家の男たち」も、ジャニーズバーターとしてAぇ!groupの正門良規が出演しています。しかし、Aぇ!groupは関西ジャニーズJr.内のグループで、CDデビューをしていません。主題歌に起用されることは難しいでしょう。 

「和田家の男たち」主題歌アーティストが発表!

11月3日、ドラマ「和田家の男たち」公式SNSにて、主題歌を担当するアーティストについての発表がありました!

和田家の男たちの主題歌を担当していたアーティスト「Peace&Apricot」の正体は、竹内まりやさんと杏里さんでした! 

「和田家の男たち」主題歌の「Watching Over You」は、11月4日から配信がスタートします。

🎧 AmazonMusicで今すぐ聴く 🎧

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

関連記事

相葉雅紀関連記事一覧
嵐ロケ地巡り★蔵前 バーテンダー
嵐ロケ地巡り★隅田川 僕らの勇気 未満都市