嵐ロケ地巡り★品川 ラッキーセブン/フリーター、家を買う。

嵐ロケ地巡り★品川 ラッキーセブン/フリーター、家を買う。

こんにちは。どりあんです。

この記事を書いた人
 
  どりあん  
  Twitter  Instagram  
 

2007年、嵐・櫻井翔のファンになる。母親、叔母、従姉妹もみんなジャニオタの筋金入りオタク。ジャニオタ費用を捻出するため、ポイ活に目覚める。

ライブ参戦:2012Popcorn、2014THE DIGITALIAN、2018-2019ジャニーズカウントダウン 他
番組協力:VS嵐、嵐にしやがれ、櫻井有吉THE夜会、MUSIC STATION 他

 
 

東品川海上公園は嵐ロケ地の聖地!

今回ご紹介するのは、東京都品川区にある「東品川海上公園」です。名前の通り、すぐ近くに海があり、とても景観の良い公園です。昼間だと子連れの方も多く利用しています。

東品川海上公園でロケをした嵐出演作品

東品川海上公園は、都内からのアクセスの良さと景観の良さから、多くの作品でロケ地として利用されています。

松本潤主演「ラッキーセブン」

松本潤が主演を務めた月9ドラマ「ラッキーセブン」も、東品川海上公園でロケをしていました。
「ラッキーセブン」は、北品川にある「ラッキー探偵事務所」を舞台にした探偵の物語。
設定の通り、品川周辺での撮影は多かったようです。
劇中でよく映る橋や公園は、東品川海上公園のものでした。仲里依紗さん演じる飛鳥と、松本さん演じる駿太郎が犬の散歩をするシーンなどで使われています。

二宮和也主演「フリーター、家を買う。」

二宮和也が主演を務めたドラマ「フリーター、家を買う。」でも、東品川海上公園の橋が撮影に使われていました。
物語の序盤、毎日退屈そうな主人公・誠治がガラケーをいじっていた橋が、この公園のものでした。

二宮和也&櫻井翔W出演「山田太郎ものがたり」

嵐から2人がレギュラー出演することで話題となったドラマ「山田太郎ものがたり」でも、東品川海上公園の橋が登場します。

正確にいうと、劇中で二宮さんや櫻井さんが訪れた場所というわけではありません。
二宮さん演じる太郎の父で画家の和夫が絵のモデルにしていた橋が、東品川海上公園の橋です。

絵を描いているシーンの撮影は、東品川海上公園から少し離れたところで行われていたのでしょう。
太郎に想いを寄せていたものの、実は貧乏だと知り撃沈したヒロイン・隆子(演・多部未華子)が、新たな恋のターゲットとしてロックオンするのが印象的でした。