東京ストロベリーパーク【1億3000万人のSHOWチャンネル】

東京ストロベリーパーク【1億3000万人のSHOWチャンネル】のイメージ

こんにちは。どりあんです。

この記事を書いた人
 
  どりあん  
  Twitter  Instagram  
 

2007年、嵐・櫻井翔のファンになる。母親、叔母、従姉妹もみんなジャニオタの筋金入りオタク。ジャニオタ費用を捻出するため、ポイ活に目覚める。

ライブ参戦:2012Popcorn、2014THE DIGITALIAN、2018-2019ジャニーズカウントダウン 他
番組協力:VS嵐、嵐にしやがれ、櫻井有吉THE夜会、MUSIC STATION 他

 
 
今回は、SHOWチャンネルにて櫻井局長が訪れた「東京ストロベリーパーク」について、ご紹介します。

「1億3000万人のSHOWチャンネル」でいちご狩り

毎週土曜夜9時から放送されている番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)にて、局長を務める櫻井翔さんと、ゲストのくりぃむしちゅー上田晋也さんが、東京ストロベリーパークに行く模様が放送されました。

放送日

2021年5月1日土曜日 夜9時頃
※「土曜3番組合体SP」と題し、通常夜7時から放送されている「I LOVE みんなのどうぶつ園」と夜8時から放送されている「世界一受けたい授業」、夜9時からの「SHOWチャンネル」の3番組が1つの番組としてコラボして放送されました。

放送内容

「世界一受けたい授業」から、教頭を務めるくりぃむしちゅーの上田晋也さんがゲストに登場。先日の放送で局長・櫻井翔が自作した、ピザ窯がついた軽トラ、通称「ピザ窯カー」で、ゲストとオリジナルピザを作って食べるという内容でした。
■櫻井翔&上田晋也のピザトラの旅 横浜編
今回は、みんなのどうぶつ園×世界一受けたい授業×SHOWチャンネル合体スペシャル!!
ということで「世界一受けたい授業」から、くりぃむしちゅー上田晋也が登場!
レギュラー番組ではないバラエティー番組でのゲストロケ出演は10年ぶりくらいになるという上田。
いちごのピザを作るため、いちご狩りへ!ピザ窯を乗せた車の道中では、上田の㊙プライベートトークも飛び出し、早くも盛り上がりを見せる。
ピザ作りの前に、まずはいちご狩りへ!想像以上にファンシーな館内に照れまくりの2人。
とはいえ、いちごのかぶり物をかぶり、ノリノリでプリントシールを撮影。
そして、摘みたてのいちごでピザ作り。甘いとしょっぱいの融合!いちごとジェノベーゼのピザ…
ピザにいちごは合うのか…?半信半疑のそのお味は…「超うめぇじゃん!!」と2人とも超超大興奮!
さらに、上田の故郷・熊本から食材を取り寄せて「ふるさとイーツ」でもう1枚ピザ作り!
その前に地元・熊本で上田伝説を調査!
男気溢れるエピソードから恥ずかしい思い出まで次々と暴露され上田も思わず爆笑!
そして本題の食材は、糖度10度超えの極上熊本塩トマト!その甘さは果物並み!
上田の故郷、熊本の塩トマトを使ってピザの王道・マルゲリータを作る。
そのお味はというと…こちらも「うんめぇ!」連発で大満足の2人でした。

東京ストロベリーパークとは

2018年4月にオープンした、1年中いつでもいちご狩りが楽しめる施設です。
施設コンセプト
ここはイチゴのテーマパーク。
イチゴの魅力で、ステキにくらしを彩ります
実は、こちらは横浜火力発電所に併設されており、イチゴを栽培しているハウスや、加工品を作るための調理器具も、すべて電気でまかなわれているそう。
いちごを楽しみながら、電力を感じられるおもしろい施設です。

いちご狩りだけでなく、いちごを使ったお菓子の販売や、日本唯一(?)の「いちごプリクラ機」での撮影もできます。番組でも、おじさん二人でいちごプリクラを楽しんでいました。

アクセス

公共交通機関から

JR鶴見駅 東口
京急本線 京急鶴見駅
より横浜市営バス(乗車時間約15分) 7番乗り場:横浜さとうのふるさと行(181系統)にご乗車いただき「横浜火力発電所前」下車 目の前

詳細

〒230-0053 神奈川県横浜市鶴見区大黒町11−1
営業時間:12:00~16:00
定休日:水曜日
TEL:045-394-5555 (営業時間内のみ)

入場料

いちご狩り

1月~6月:2000円
7月~12月:2980円

そのほか、ビュッフェレストランやスイーツづくりを体験できるコーナーなどがあり、それぞれ別途料金がかかります。

公式サイト

公式サイト:TOKYO STRAWBERRY PARK

1億3000万人のSHOWチャンネルはHuluで配信中

「1億3000万人のSHOWチャンネル」は、Tverで1週間の無料見逃し配信を行っているほか、動画配信サービスHuluにて、過去の放送を一挙配信しています。

Huluは初回2週間は無料で体験できますので、登録してみてください。

【おまけ】いちごの被り物

番組では、櫻井局長と上田教頭が、いちごのかぶりものをしてプリクラを撮っているシーンが放送されました。おそらくこちらの商品をかぶっているものと思われます。