嵐ロケ地巡り★横浜 特上カバチ!/ネメシス/ピカンチハーフ

嵐ロケ地巡り★横浜 特上カバチ!/ネメシス/ピカンチハーフのイメージ

こんにちは。どりあんです。

この記事を書いた人
 
  どりあん  
  Twitter  Instagram  
 

2007年、嵐・櫻井翔のファンになる。母親、叔母、従姉妹もみんなジャニオタの筋金入りオタク。ジャニオタ費用を捻出するため、ポイ活に目覚める。

ライブ参戦:2012Popcorn、2014THE DIGITALIAN、2018-2019ジャニーズカウントダウン 他
番組協力:VS嵐、嵐にしやがれ、櫻井有吉THE夜会、MUSIC STATION 他

 
 
今回は、横浜にあるロケ地をご紹介します。嵐に関わる作品によく登場する場所なので、ファンなら一度は訪れたいはずの場所です。

訪れた場所

今回ご紹介するのは、横浜にあるお店「ジャックカフェ」の前の道です。
ビンのオブジェがある、特徴的な建物です。

アクセス

住所
〒231-0002 神奈川県横浜市中区中区海岸通1丁目1 ジャパンエキスプレスビル1階・地下1階
大桟橋から陸地方面へ戻っていくと、すぐにたどり着けます。

登場する作品

「特上カバチ!」

2010年に放送された、櫻井翔の主演ドラマ「特上カバチ!」(TBS系列)。
行政書士をめざす若者・田村勝弘を、櫻井翔が演じました。
そんな田村が働いている「大野行政書士事務所」は、この建物の2階という設定なんです。(もちろん事務所内のシーンはセットですが、外から事務所が映るシーンでは2階が事務所かのように撮られています。)

ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY

2014年に期間限定で公開された、嵐5人が出演する映画「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」でも、この場所は使われました。

二宮演じるタクマが、相棒だったスケボーを少年にあげてしまうシーンです。
ちなみに、劇中では海外という設定で使われていますが、がっつり国内です。

ネメシス

櫻井翔主演ドラマ「ネメシス」でも、この建物が一瞬映りました。
そもそも劇中で探偵事務所ネメシスは横浜にあるという設定です。
実際に横浜周辺で目撃情報が相次いでおり、横浜を中心に撮影されていることがわかります。
そんなネメシスの第3話「美女と爆弾と遊園地」では、櫻井演じる探偵・風真が、「体調が悪いから早退する」と嘘をついて、第1話の依頼人である黄以子(大島優子)の車に乗り込み、風真が昔世話になっていたという八景島シーパラダイスへ向かうシーンがあります。
車が走り去るシーンで、背景にこちらのジャックカフェが映っていました。

本当に一瞬なので、見逃した人はもう一度チェックしてみてください。
「ネメシス」は、Huluで本編が視聴できるほか、Hulu限定の未公開シーンつきバージョンも視聴できます。

まとめ

今回は、横浜にある「ジャックカフェ」の前の道をご紹介しました。
この写真で右上にあたる道を進むと、大さん橋へ出ます。
この近くには、嵐関連のロケ地もたくさんあるので、参考にしてください。

関連記事

櫻井翔関連記事一覧
二宮和也関連記事一覧
嵐ロケ地巡り★横浜 ラプラスの魔女
嵐ロケ地巡り★横浜 世界一難しい恋/フリーター、家を買う。
嵐ロケ地巡り★横浜 世界一難しい恋
嵐ロケ地巡り★横浜 世界一難しい恋
嵐にしやがれデスマッチグルメ★横浜 しょうゆきゃふぇ
嵐にしやがれデスマッチグルメ★横浜 杜記