嵐ロケ地巡り★隅田川 僕らの勇気 未満都市

こんにちは。どりあんです。

今回は、KinKi Kids主演ドラマの復刻版「僕らの勇気 未満都市 2017」のロケ地に行ってきました。

2017年、KinKiKidsがデビュー20周年を迎えました!おめでとうございます!
そして、デビュー当時にお二人や当時ジャニーズJr.だった相葉雅紀くん、松本潤くんが出演して話題となったドラマ「僕らの勇気 未満都市」が、ストーリーも20年後のものとして帰ってきました。相葉くん、松本くんはもちろん、当時大人気のジャニーズJr.で、今はサラリーマンをされている小原裕貴くんが有給消化してご出演!!!かなり話題となりました。

そんな作品の、相葉くん出演シーンのロケ地をご紹介します。

※この記事は2017年10月時点の情報です。


なぜだか、隅田川周辺は相葉さんのロケ地が多いようです。

そういえば、被災地支援の一環として、熊本で「嵐のワクワク学校」をやった時(※熊本に行ったのは大野・二宮・松本のみ)、現地に行けなかった相葉くんは中継で「今スカイツリーの近くで未満都市のロケやってるよ~」なんてお話があったとか。恐らく、その時撮影していたと思われるシーンのロケ地に行きました。

こちらです。


東京スカイツリーが良く見えます。

相葉くんと矢田亜希子さんの共演シーン。 

いきなり「お金貸してくれない?」と呼び出した場所です。




走り去っていく相葉くんを、デビクロくんで再現してみました。

地図的には柳橋近くなんですが、もう少し北の方にある「隅田川テラス入り口」というとことから、この川沿いに入れます。テラス入り口、非常にわかりにくいです。高架下の行き止まりみたいなところに階段があります。そこから入ってください。階段の先には「右側は行き止まりです」との注意書きがあり、思わず左に行きたくなりますが、このロケ地はまさに行き止まった右側です。ご注意を。



サイト改善のためのアンケートにご協力ください。

関連記事

相葉雅紀関連記事一覧
嵐ロケ地巡り★蔵前 バーテンダー