ロケ地調査【ネメシス#3】

ロケ地調査【ネメシス#3】のイメージ

こんにちは。どりあんです。

この記事を書いた人
 
  どりあん  
  Twitter  Instagram  
 

2007年、嵐・櫻井翔のファンになる。母親、叔母、従姉妹もみんなジャニオタの筋金入りオタク。ジャニオタ費用を捻出するため、ポイ活に目覚める。

ライブ参戦:2012Popcorn、2014THE DIGITALIAN、2018-2019ジャニーズカウントダウン 他
番組協力:VS嵐、嵐にしやがれ、櫻井有吉THE夜会、MUSIC STATION 他

 
 
この記事では、櫻井翔主演ドラマ「ネメシス」の第3話のロケ地をご紹介します。情報は、ドラマエンドロールで公表されている撮影協力地をもとに、筆者が独自に調査したものです。

八景島シーパラダイス

いわずと知れた、大人気水族館です。

「ネメシス」中で登場する場面

第3話は、実在する水族館「八景島シーパラダイス」を舞台とした爆破事件でした。水族館、ホテル、アミューズメントなど、施設内のさまざまな場所でロケが行われています。

住所

〒236-0006

神奈川県横浜市金沢区八景島

横浜・みなとみらい

公式に公開されている情報ではありませんが、筆者のロケ地巡りの経験から断定できる箇所を見つけました。冒頭、風真を乗せた貴以子の車が通る道路です。「PIKA☆NCHIハーフ」や「特上カバチ!」など、他の作品でも登場しており、すでに巡ったことのある場所でした。詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

ネメシスを見るなら

ストーリーはもちろん、ロケ地も気にしながらもう一度よく見たい!という方は、Huluがおすすめ。パソコンやスマートフォン、インターネットにつながったテレビがあれば、いつでも何度でも視聴できます。初回は2週間無料でお試しできるほか、地上波放送に入りきらなかった未公開カットを含めた「ネメシスHulu特別版」も配信されています!

「ネメシス」はHuluで配信中


★無料トライアル実施中★

前後の記事と全話まとめリンクは下記ボタンから