ロケ地調査【ネメシス#1】

ロケ地調査【ネメシス#1】のイメージ

こんにちは。どりあんです。

この記事を書いた人
 
  どりあん  
  Twitter  Instagram  
 

2007年、嵐・櫻井翔のファンになる。母親、叔母、従姉妹もみんなジャニオタの筋金入りオタク。ジャニオタ費用を捻出するため、ポイ活に目覚める。

ライブ参戦:2012Popcorn、2014THE DIGITALIAN、2018-2019ジャニーズカウントダウン 他
番組協力:VS嵐、嵐にしやがれ、櫻井有吉THE夜会、MUSIC STATION 他

 
 
この記事では、櫻井翔主演ドラマ「ネメシス」の第1話のロケ地をご紹介します。情報は、ドラマエンドロールで公表されている撮影協力地をもとに、筆者が独自に調査したものです。
 

BarBarBar

ネメシスの舞台でもある、横浜・関内にある、「ライブレストラン&バー」です。エンドロールでは、BarBarBarに続いて「若葉商事」と掲載されていますが、こちらのレストランの運営会社のようです。

Googleストリートビューより

「ネメシス」中で登場する場面

探偵事務所「ネメシス」の外観として使われています。1話に限らず、本編中では何度も登場する定番ロケ地となりそうです。

住所

〒231-0012

神奈川県横浜市中区相生町1丁目25

ロイヤルチェスター太田

普段は結婚式場として使われています。こちら、櫻井さんが自身のブログでも語っていましたが、嵐のシングル「迷宮ラブソング」通常版のジャケット写真の撮影にも使われた場所です。

「ネメシス」中で登場する場面

第1話の舞台となる、被害者・澁澤火鬼壱が住む豪邸として使われました。

住所

〒373-0817

群馬県太田市飯塚町2056

東京シティエアターミナル

日本橋にある観光移動のための施設です。羽田空港や成田空港へのリムジンバスや、地下鉄など各種交通アクセスのハブ空港と化している施設です。空港やバスターミナルの撮影のため、貸し出しを行っています。

ドラマをよく見ると、この写真の壁画がぼんやりと映っていることが確認できました。

「ネメシス」中で登場する場面

第1話の最後の方に、アンナの父の失踪など過去を回想するシーンがありました。父が失踪したアンナを、栗田と風真が迎えるシーンは、東京シティエアターミナルを空港として撮影したようです。

住所

〒103-0015

東京都中央区日本橋箱崎町42番1号

西多摩霊園

東京都あきる野市にある、都内最大級の民営公園墓地です。

「ネメシス」中で登場する場面

こちらも、第1話ラストの回想シーン。栗田や風真が出席するお葬式のシーンが撮影された場所と思われます。

住所

〒197-0801

東京都あきる野市菅生716番地

ネメシスを見るなら

ストーリーはもちろん、ロケ地も気にしながらもう一度よく見たい!という方は、Huluがおすすめ。パソコンやスマートフォン、インターネットにつながったテレビがあれば、いつでも何度でも視聴できます。初回は2週間無料でお試しできるほか、地上波放送に入りきらなかった未公開カットを含めた「ネメシスHulu特別版」も配信されています!

「ネメシス」はHuluで配信中


★無料トライアル実施中★

前後の記事と全話まとめリンクは下記ボタンから