ECナビのご紹介

こんにちは。どりあんです。

この記事を書いた人
 
  どりあん  
  Twitter  Instagram  
 

2007年、嵐・櫻井翔のファンになる。母親、叔母、従姉妹もみんなジャニオタの筋金入りオタク。ジャニオタ費用を捻出するため、ポイ活に目覚める。

ライブ参戦:2012Popcorn、2014THE DIGITALIAN、2018-2019ジャニーズカウントダウン 他
番組協力:VS嵐、嵐にしやがれ、櫻井有吉THE夜会、MUSIC STATION 他

 
 
今回は、ECナビをご紹介します。



ECナビは、その名の通りECサイト(インターネットショッピング)をお得に利用できるサービスです。Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングや無料アプリダウンロードなど様々な案件を利用する際にECナビを経由するだけで、各サイトの通常ポイントとは別にECナビのポイントをゲットできるお得なサイトです。



会員ランクでさらにボーナスGET!

楽天市場の利用で購入金額の0.6%、7netショッピングで2.4%などの還元率ですが、会員ランクが上がればボーナスポイントがつきパーセンテージが多くもらえるようになります。

アンケートでもポイント獲得


ECナビは、連携したアンケートサイト「リサーチパネル」もあります。ワンタップで答えられる簡単なアンケートから、ある2~10分くらいかかかる(筆者の経験によるおおまかな計算です)Webアンケートに回答しても、ECナビと共通のポイントがもらえるので、ちりつも派の方にもおすすめのサイトとなっています。


ちなみに、ECナビのポイントは10ptで1円なので注意してください。10000ptと言っても1000円分ですよ~!!


PeXへの会員登録が必要

ECナビ、ちょっと面倒なのが、ポイント交換が直接出来ないことです。PeXというポイントサイトに改めて会員登録が必要で、ECナビで貯めたポイントはPeXポイントにしか交換できません。

ECナビからはPeXにしか代えられませんが、他の多くのポイントサイトからPeXに交換することが出来るので、ECナビ以外のポイントも一緒に管理することが出来ます。

PeXでさらに増えるポイント


また、PeXには「定期預金」「投資」という機能があります。

「定期預金」はその名の通り、銀行の定期預金と同じで一定期間引き出すことが出来ない状態にすることで利子をつけて返してもらえる機能です。毎月上旬に申し込みが開始され、大人気なのですぐに枠が埋まってしまいます。定期預金は6カ月間預けることで、1%(昔は1.5%だったんだけどね...)確実に増えて返ってきます。ポイントをすぐに使うあてがなければやった方が得です。

「投資」は、ポイントを使って投資をするシステムで、12カ月で4%、3カ月で1%など様々です。投資なのでもちろん元本割れのリスクはありますが、投資機能が始まって以来元本割れは一度もなく、投資成功率は100%です(公式発表)。私も何度かチャレンジしてますが、毎回増えて返ってきています。定期預金ほど確実性はありませんが、やはり数ヵ月放っておくだけでポイントが増えるのは嬉しいです。


PeXポイント交換先

楽天ポイント、Edy、銀行振り込み、Tポイント、WAONポイント、nanacoポイント、LINEポイントなど交換先はたくさんあります。基本的には10pt=1円換算で、交換手数料は無料のものと有料のものがあります。

中でもAmazonギフトは990ptで100円分、iTunesギフトは4900ptで5000円、GooglePlayギフトは990ptで100円分など、レートがお得で交換手数料も無料なものは非常におススメです!




関連記事